3月放送ドラマ『就活タイムカプセル』 田辺桃子が主人公の彼女・理紗役に決定
変幻自在な演技が高く評価されている田辺桃子。ドラマ『就活タイムカプセル』で、主人公の彼女・理紗役を演じる。
3月27日午後2時から放送のドラマ『就活タイムカプセル』(TBS系)。佐野勇斗演じる本作の主人公の彼女・新谷理紗(しんたに・りさ)役に田辺桃子が決定した。
■就活ヒューマンストーリー
本作は連戦連敗の就職活動中の主人公・朝井拓真(あさい・たくま)が掘り起こしたタイムカプセルに時空を超える力が宿り、10年後の未来の自分と文通ができるようになる就活ヒューマンストーリーだ。主人公・拓真を演じるのは、TBSドラマ初主演の佐野勇斗。
本作をプロデュースするのは、TBS入社3年目の戸島俊季氏。そして、Netflixでブームを生んだ『全裸監督』の脚本家・山田能龍氏が脚本を担当する。配信ドラマで数々の話題作を作り出してきた山田だが、TBSのドラマ脚本を担当するのは本作が初だ。
関連記事:『婚姻届に判を捺しただけですが』追加キャスト決定 ルー大柴、杉本彩らが両親役
■拓真の彼女・理紗役
この度、田辺が拓真の彼女・理紗役に決定。演じる役によって雰囲気が変わり、演技の振り幅がすごすぎると注目されている若手女優だ。昨年4月期放送の金曜ドラマ『リコカツ』での好演も記憶に新しい。
理紗は拓真と幼馴染で、両親が共働きだった子供時代には拓真の実家のレストランへ招かれオムライスを作ってもらったり、将来の夢を誓い合ったりと、誰よりも近くで拓真を見てきた存在。
拓真とは対照的に就活は順調で内定も決まっているが、「本当にそれが自分のやりたいことなのだろうか」と1人思い悩んでいる。学生から社会人へと人生の岐路に立ったときの本音と建前、恋人との間で揺れ動く等身大の女性の心の機微を田辺がどのように演じるのか…。