GG佐藤、森本稀哲のフライ捕球法に感嘆 「もっと早く放送してくれ!」

野球解説者・GG佐藤氏が森本氏の“フライの捕り方”アドバイスに「勉強になる」と反応。森本氏からもツッコミが…。

2022/02/26 14:30

G.G.佐藤・森本稀哲

野球解説者のG.G.佐藤こと佐藤隆彦氏が26日、自身の公式ツイッターを更新。同じく野球解説者の森本稀哲氏が出演した番組で行ったプレーのアドバイスに反応した。

【写真】フライの捕り方「もっと早く知れたら」



 

■森本氏の指導に「参考になる」

佐藤氏は「めっちゃ勉強になるわー」とツイッターに投稿。『ライオンのグータッチ』(フジテレビ系)で紹介された森本氏の「フライの捕りかた!3つのコツ」に反応した。26日、同番組では「森本稀哲が熱血指導!魔法のアドバイスで野球少年が激変」をテーマに放送。

昨年の公式戦でわずか1勝という少年野球チームを森本氏が指導する光景が描かれ、その中で「頭の上でキャッチ」「グローブは捕球の直前」「捕るときは1歩前へ」という、フライを捕球するコツが森本氏より紹介されたのだった。


関連記事:新庄剛志監督が投稿した人生訓にファンも共感 思い当たる節のある人も

 

■「オリンピックでも…」と指摘

今回の佐藤氏の投稿には、「先輩! オリンピックでも同じですからね」と森本氏本人が指摘。

これに対し、森本氏に「もっと早く放送してくれ!」と佐藤氏も返していた。

野球少年のやる気と能力を最大限に引き出す魔法のアドバイス【Amazonでチェック】

次ページ
■過去に佐藤氏の大失敗が…
ツイッター日本代表フジテレビ系森本稀哲エラーライオンのグータッチ星野仙一ブーイング野球解説者GG佐藤北京オリンピック佐藤隆彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング