佐藤二朗、格言“人生に無駄なことはない”に持論 「無駄と一緒に生きていく」

佐藤二朗が良くある格言に持論を展開し、ファンから反響が寄せられた。

2022/02/26 17:35

佐藤二朗
(写真提供:JP News)

俳優の佐藤二朗が26日、自身の公式ツイッターを更新。よく言われる「人生に無駄なことなどない」という格言に持論を展開した。

【ツイート】「無駄と戦い続けた結果」の人生



 

■良くある格言に持論

佐藤は「人生の経験に無駄なことなど何1つないなどという手垢まみれの言葉にホンマかいなと思ってしまう程度には無駄まみれの人生を歩んできた俺だが」とはじめ、「無駄を恐れず無駄と闘い続けた結果の今の俺なのは間違いないようなので」「これからも無駄の横ツラを張り倒しながらせいぜい必死に無駄と一緒に生きていくか」とツイート。

良くある“人生に無駄なことなどない”という格言に、佐藤が感じた自分なりの思いを持論で展開した。


関連記事:橋本マナミ、「アナウンサーの水着は敵」と持論 大島由香里と一触即発に

 

■「“無駄”の無駄遣い」?

佐藤の投稿に「無駄も必要だと思っています」「必要無駄というのか、ほんとにそう思います」「私も無駄を恐れず大回りしながら生きていきたいです」とファンは共感を示した。

ほかにも「無駄だったという経験もあるかもしれないが、経験しないと無駄かどうかもわからない」という声もあり、無駄を無駄と感じるかどうかは自分次第であることを示唆したコメントも。

また、まくし立てるかのような佐藤の文章に「スゴいなぁ。 句読点が1つもないのにこの読みやすさ」「”無駄”の無駄遣いやね。6回も…」とツッコミも寄せられていた。

至高の名言【Amazonでチェック】

次ページ
■「無駄と一緒に生きていく」
ツイッター格言佐藤二朗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング