小林幸子、『DCU』ゲスト出演 シングルマザーの娘と心臓病の孫を支える祖母役

3月6日放送『DCU』、死んだはずの男・成合(吉川晃司)が動き出す第7話。小林幸子の迫真の演技にも注目。

2022/02/27 09:00


小林幸子

TBS × ハリウッド共同制作で、毎週日曜夜9時から放送中の阿部寛主演『DCU』。第7話に、歌手で女優の小林幸子がゲスト出演することが決定。


 


 

■水中未解決事件を解明

DCUは、Deep Crime Unit(潜水特殊捜査隊)の略称で、海上保安庁に新設された水中事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団。“水中未解決事件を解明すること”が彼らのミッションだ。

死んだと思われていた成合(吉川晃司)が姿を現し、ラストで視聴者を驚愕の渦に巻き込んだ第5話。成合を追う新名(阿部寛)だが、今夜放送の第6話では水族館を舞台にした新たな殺人事件が。決定的な証拠が見つからず新名の焦りの色は濃くなるばかり…。

事件の様相に期待の声が高まる中、第7話のゲスト出演者として小林の登板が決定した。


関連記事:吉川晃司、『DCU』第1話で殉職 阿部寛演じる主人公とバディを組むダイバー役

 

 

■芸能生活58年目を迎える大御所

小林が地上波のドラマに出演するのは、2016年の火曜ドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS系)以来、6年振り。

言わずと知れた日本を代表する歌手であり、芸能生活58年目を迎える大御所の小林だが、2015年にはプロレスデビューを果たしたり、2018年からは「バーチャルグランドマザー小林幸子」としてバーチャルYouTuberの活動を行ったりと、活動の場を広げている。

特に、小林の公式YouTubeチャンネル「小林幸子はYouTuBBA!!」は登録者数12.3万人(2022年2月25日現在)を誇り、老若男女から絶大な支持を得ていることでも有名だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■娘と孫を思う普遍的な優しさを持つ祖母
吉川晃司阿部寛小林幸子横浜流星明日海りお鷲見玲奈DCU有輝岡田浩暉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング