ダルビッシュ有投手、ブルペン練習で詳しい球速まで紹介 絶好調をアピール

ダルビッシュ有投手がブルペンでおこなった練習について、自ら詳しくレポートをした。

2022/02/27 12:20

ダルビッシュ有

サンディエゴ・パドレス所属のダルビッシュ有投手が、27日に自身の公式ツイッターを更新。ブルペンで投球練習した様子を詳しく公開した。

【写真】自ら投球練習を詳しくレポート



 

■絶好調の投球練習をアピール

ダルビッシュ投手は「今日はブルペンで30球ほど投げてきました!」と投球練習を報告。練習の内容について「身体も動いていて、ブルペンにしてはかなり球速も出ていました。次は火曜日にライブBPに投げるのでしっかり調整します!」と好調をアピールした。

ライブBPとはメジャーリーグでおこなわれている日本でいうとシート打撃に近いと言われている練習方法だ。ダルビッシュ投手は「写真はブルペンでの球速です。 去年のブルペンは92マイルぐらいが限度でした」と、詳しい球速の写真も合わせて紹介している。


関連記事:西武ライオンズ・今井、余裕の1日2回ブルペン投球 「また投げたくなり…」

 

■変化球の練習も

ダルビッシュ投手が掲載した写真を見てみると、95.9マイル(約154キロ)から95マイル(約153キロ)までの速球のほか80マイル(約130から140キロ)台を記録しているのが見られる。

違う球速についてダルビッシュ投手は「89がスプリット、87は斜めのカット、83はスライダーです」と説明している。

ダルビッシュ有の変化球バイブル アンコール【Amazonでチェック】

次ページ
■ダルビッシュ投手に驚嘆の声
ツイッターメジャーリーグダルビッシュ有変化球ブルペンサンディエゴ・パドレス投球練習
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング