太田光、ロシアのウクライナ侵攻でアメリカの仲介に期待 「交渉のテーブルを」

ロシアのウクライナ侵攻に関し、爆笑問題の太田光が、事態収拾にはアメリカの仲介が必要だとの持論を展開した。

2022/02/27 12:35

爆笑問題・太田光

世界に激震を与えたロシアのウクライナ侵攻に、爆笑問題の太田光が27日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)でコメント。事態の収拾にアメリカの役割を期待した。



 

■予断を許さない情勢

番組はトップでこの話題を扱い、ウクライナ国民がSNSにアップしている生々しい映像や、日本国内で起きている反戦集会などを紹介。

スタジオでは、TBS前モスクワ支局長・黒岩亜純氏やレギュラーのデーブ・スペクターが、ロシア・プーチン大統領の思惑や国連、NATOなどの動きを読み解いていく。


関連記事:プーチン大統領を誘惑…? 戦争を止めたいZ世代のネット戦略に称賛の声

 

■終結にはアメリカが…

太田はこれに関し、核戦争に発展する米露の軍事衝突は起こり得ないと指摘した上で、「そもそも、アメリカの役割としては、よくね、みんな『毅然とした態度で』って簡単に言うけど、今一番重要なのは、あの戦争をどうやって終結させるか」などと持論を展開。

「一番ポイントなのは、交渉のテーブルをアメリカが差し出すってことだと俺は思うんだけど」と続け、事態の収拾にはアメリカの仲介が望ましいとの認識を示した。

物語 ウクライナの歴史 ヨーロッパ最後の大国【Amazonでチェック】

次ページ
■デーブも大枠で同意
テレビアメリカ戦争国際関係ロシア爆笑問題太田光サンデー・ジャポンサンジャポウクライナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング