杉村太蔵、自動車運転で「危険を感じる道路」を激白 元レーサーも同調

『TVタックル』で、杉村太蔵が危険な道路を告白。元レーサーの清水和夫氏も同調するその場所とは?

2022/02/27 15:00


 

■元レーサー・清水氏も同調

ゲストのモータージャーナリストで元レーシングドライバーの清水和夫氏は「僕もしょっちゅう行きますけど、一か八かですね」と同調する。

そして、「右カーブなんて、見えないですもん、左側。それで本線2車線、こっちも2車線でしょ。2プラス2で2ワイドずつ入りますから、もうちょっと、レースをやっているような感じ」と語る。杉村も「結構スピードを出しますよね、ここはね」とコメントしていた。


関連記事:杉村太蔵、”お金より大事なもの”を力説 自身は「金くれないと何も動かない」

 

■細心の注意を

交通事故鑑定人が「全国に多々ある」と指摘した危険な道路。運転に自信があっても、しっかりと注意しなければならない。

Sirabee編集部が全国の10代~60代の運転免許を持っている人1,292名に実施した調査で、「自分の運転に自信がある」と答えた人は22.2%。8割は何らかの不安を持っているようだ。

危険な箇所が少なくない日本の道路。自信の有無を問わず、ハンドルを握る人は事故を起こさないよう、細心の注意を払う必要がありそうだ。

・合わせて読みたい→杉村太蔵、投資詐欺の特徴を初心者へ注意 「保証って言葉が出てきたら…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の運転免許を持っている人1,292名 (有効回答数)

杉村太蔵『バカでも資産1億円 「儲け」をつかむ技術』【Amazonでチェック】

杉村太蔵交通事故首都高道路阿川佐和子TVタックル清水和夫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング