城島茂、枡アナの『鉄腕DASH』継続出演に感激 転職も「かっこいい」と称賛

3月で日本テレビを退社し研究者となる桝太一アナが4月以降も『鉄腕DASH』出演の意志を発表。城島茂やファンから喜びの声が。

2022/02/27 22:05

TOKIO・城島茂

27日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)に、3月いっぱいで日本テレビを退社し、同志社大学の助教になることを発表していた桝太一アナが出演。そのなかで4月以降も同番組に出演していく意志を示し、城島茂や視聴者が安堵の声を上げた。



 

■横浜DASH海岸で海洋調査

横浜DASH海岸で海洋調査をした城島と枡アナ、そして海洋専門家の木村さん。枡アナが捕獲したアサリの生態について詳しく説明していると、城島が「(大学時代)当時のお仲間はどうされているんですか、お仕事」と質問する。

すると枡アナは「今でも連絡は取りますよ。みんな一応に今回連絡をくれて、研究者業界からは”お帰り”って」と笑った。

関連記事:城島茂、『鉄腕DASH』で常人離れした嗅覚を披露 枡アナがドン引きするシーンも

 

■城島が枡アナの決断を称賛

城島は枡アナの日本テレビ退社と転職について「大きなる決断というか、かっこいいなと思いましたね」と語る。

すると枡アナは「それって、海岸でお2人の姿をずっと見てきたからっていうのがあって。お2人には以前からもう話をしていたじゃないですか、リモート飲み会をしましたよね、3人で」とポツリ。

木村さんが「ちょうどリーダーが、新会社設立の話をしているときだったもんね」と語ると、「そんな新しい挑戦を始めるんだとそのとき思って。自分のルーツとも両立してというか。だからそうやってルーツを大事にしながら社会貢献というか、自分のしたいことをするってできるんだなっていうのは、リーダーが教えてくださったと思います」話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■DASH海岸は継続出演へ
TOKIO日本テレビ桝太一城島茂鉄腕DASHあさりDASH海岸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング