鬼越トマホークが推測 「明石家さんまの次に稼いでる」三刀流芸人とは

坂井良多は「三刀流のトップ」、金ちゃんは「港区にビルが建つぐらい」と稼ぎっぷりを評す。

2022/02/27 21:35

週刊さんまとマツコ

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の金ちゃんと坂井良多が27日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)に出演。大御所芸人・明石家さんまに次いで稼いでいる芸人を予想した。



 

■二刀流なら世田谷に家建つ?

テレビ以外で稼ぎまくっている次世代芸人たちの収入源を鬼越が明かしていく今回の企画。

テレビ、YouTube配信、オンラインサロン・ファンクラブなどの有料コンテンツを中心に活動している芸人は多く、テレビ&YouTubeの二刀流で活躍する霜降り明星などは「世田谷に家が建つぐらい儲かっていると思う」と金ちゃんは分析する。


関連記事:鬼越トマホークの毒舌ネタで久慈暁子アナ大号泣 「全部カットして!」

 

■「さんまさんの次に稼いでいる」

さらに、三つすべてを回して稼いでいれば“三刀流”だと説明。代表格としては、さらば青春の光やニューヨーク、EXITなどが挙げられる。

あくまでも鬼越の推測だが、その中でも、かまいたちは「さんまさんの次に稼いでいると言われている。三刀流のトップ」と坂井。金ちゃんは、「さっき世田谷に家が建つって言ったじゃないですか。かまいたちさんは港区にビルが建つぐらい」と、かまいたちの稼ぎっぷりを評した。

YouTuber女子〜YouTuberになる前に知りたい7つのこと〜【Amazonでチェック】

次ページ
■マツコも興味示す
マツコ・デラックスYouTube明石家さんまかまいたち鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング