スノーボードをしながら自撮りしていた人気DJ 背後に映っていたクマに身震い

クマが走ったときの最高速度は、時速40~60キロにもなると言われている。

2022/02/28 19:00

ヒグマ

写真や動画で被写体の背後にいる人の様子が面白く、笑い話になることはある。だが、もしそれが危険な生き物だったとしたら…? 珍しい話題をイギリスの『Mirror』や『DAILY STAR』が報じている。



 

■フランスのアルプスに滞在

この話題を提供したのは、ブラジル出身で世界的なヒット曲を数々放ってきた、30歳の人気DJであるAlok(アロック)。今月初め、美しい雪山で有名なフランスのアルプスに、妻のロマナ・ノヴァスさんとともに滞在。その際、恐ろしい生き物に遭遇したそうだ。

当時はそのことに気付いていなかったというが、Instagramで「スノーボード旅行の動画を見返したら、驚いたことに…」と、ある動画をシェアしている。


関連記事:国立公園の「クマに近づくな」注意を無視し夢中で撮影 20代女に実刑判決

 

■優雅にスノボのはずが?

投稿された動画は、自身のヒット曲『Headlights』に乗せ、自撮り棒で撮影しながらスノーボードで滑り出すシーンから始まる。

だが数秒たつと、彼の背後から黒く大きなヒグマが現れ、アロックめがけて走ってくる様子が伺える。アロックは何も気づかず呑気に撮影を続けていたが、両者の距離は10メートルほどとかなり近く、危機一髪だったようだ。

自撮り棒 bluetooth 【業界新開発ミニ 軽量型】【Amazonでチェック】

次ページ
■動画を見返し激震
自撮り動画InstagramDJ話題スキースノーボードヒグマ翻訳記事AlokHeadlights
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング