父親に連れられ出勤した6歳息子に上司が感謝状 給料も支給し「いつかわが社へ」

上司の粋なはからいに、父親も感激。息子も大興奮したという。


 

■いつかウチの会社で…

手紙には「2022年2月8日火曜日の労働に対する報酬を手紙に添えます」「お金は賢く使ってくださいね」と書かれていた。

また上司は「君のパパ、そしてこの会社を助けてくれたことに、心から感謝します」「学校を卒業したら、ウチの会社に来ていただけたら嬉しいです」とも書き、アイザックくんを喜ばせた。


関連記事:「コロナ検査の結果を待ちたい」と仕事を休んだ女性 上司と激突し解雇処分に

 

■「びっくりした」という父親

初めての給料を使い、水槽に入れる魚を買いたいというアイザックくん。トムさんは「本当に驚きました」と、SNSで上司からの手紙を公開。アイザックくんが給料を手にした経緯を公表したところ、多くの人が胸を打たれたようだ。

困っているときに子連れ出勤を許し、息子に対する気遣いも忘れなかった上司に、トムさんは心から感謝している。「良い上司でうらやましい」という声もあがっているようだ。

・合わせて読みたい→職場でポルノ見る上司に部下はうんざり 1年でPC3台がウイルス感染被害に

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

世界基準の上司 (中経出版) 【Amazonでチェック】

上司給料息子話題子連れ感謝状翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング