山田裕貴の「CoCo壱の食べ方」が激ウマ 2倍のトッピングで旨味が溢れる…

山田裕貴が番組で紹介していた、オススメのココイチトッピング。実際に試してみると…。

2022/02/28 04:30

CoCo壱

カレーに様々なトッピングを加えることができるCoCo壱番屋(以下、ココイチ)。俳優の山田裕貴が、過去に出演した番組でオススメのトッピングを紹介していたので、気になった記者が実際に試してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■山田の「最上のパターン」

2021年12月放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に、山田がゲスト出演。その中で、好きなカレーの話題となり、山田はココイチのカレーにハマりすぎたあまり、母のカレーを食べなくなったと明かし、スタジオが騒然。

そんな衝撃的なエピソードとともに、「これが僕の最上のパターン」と称したオススメのココイチアレンジを紹介した。


関連記事:溝端淳平の「CoCo壱の食べ方」が最高 こだわりの組み合わせが絶妙

 

■通常の2倍のトッピング

CoCo壱

山田が紹介したココイチのトッピングは「パリパリチキンカレー」「フィッシュフライ」「ほうれん草W」「チーズW」「きのこW」の5種類を乗せたもの。ちなみに「W」とは、同じトッピングを2倍の量を乗せるというなんとも贅沢な注文スタイルのことだ。

CoCo壱

実際に注文してみると、カレーのルーが見えないほどにきのことほうれん草が入っている。またパリパリチキンとフィッシュフライもかなり重量があり、相当量のボリュームになっていることが見てわかる。

ちなみに、今回はごはんの量「普通」、辛さ「普通」で注文してみた。

次ページ
■素材の旨味が溢れて最高…

カレーハウスCoCo壱番屋 ココイチ とよた里山 鹿肉欧風カレー【Amazon】

グルメ話題CoCo壱番屋ココイチ人生最高レストラン山田裕貴
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング