山田裕貴の「CoCo壱の食べ方」が激ウマ 2倍のトッピングで旨味が溢れる…

山田裕貴が番組で紹介していた、オススメのココイチトッピング。実際に試してみると…。

2022/02/28 04:30


 

■素材の旨味が溢れて最高…

CoCo壱

ご飯とあわせて食べる前に、一度ルーだけ食べてみることに。すると、ルーにきのこの旨味が溢れ出し、さらにほうれん草の甘みとチーズのコクが合わさってめちゃくちゃウマい。

CoCo壱

続けて、ルーとご飯をあわせて食べてみると…カレールーに滲み出た旨味がご飯と混ざり合い最高だ。フィッシュフライやパリパリチキンともあわせて食べると、チーズとの相性が良さが感じられる。

過去にも記者は、きのこをベースとしたトッピングを試したことがあるのだが、やはり「きのこW」の旨味は桁違い…。トッピングの量からして、かなりのボリュームがあるはずなのだが、ぺろりと食べきることができた。


関連記事:渡辺直美の「CoCo壱の食べ方」が完璧 冬季限定メニューを活かした組み合わせ

 

■食べる際の注意点も

CoCo壱

この組み合わせで食べる際の注意点としては、カレールーというよりは「具材」を食べている感覚ということだ。人によってカレーの好みは様々だが、シャバシャバとしたカレールーが好みの人にはあまり合わないかもしれない。

また、具材の旨味・甘みによってルー全体がかなり甘味に仕上がっている。そのため、カレールー自体を3辛程度で注文すると、よりスパイシーでご飯が進む味になるだろう。

さすが、山田こだわりのトッピングだ…。気になった人はぜひ、試してもらいたい。

・合わせて読みたい→博多華丸の「CoCo壱カレーの食べ方」が最高 “通”感漂う計算尽くされた味

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

カレーハウスCoCo壱番屋 ココイチ とよた里山 鹿肉欧風カレー【Amazon】

グルメ話題CoCo壱番屋ココイチ人生最高レストラン山田裕貴
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング