雪の日に路地で撮影された一枚の写真 その先に臨む海が「美しすぎる」と話題に…

兵庫にある路地で撮影された一枚が「美しすぎる」と話題に。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2022/02/28 04:00


 

■撮影に至った経緯は…

話題となった一枚は、美しい「竹野海岸」が有名な兵庫・豊岡市竹野町で撮影。

現地まで足を運んだ経緯をShotaさんに聞いてみると、「今回の写真のように、路地から見える水辺の景色を撮るのにハマっていまして…。私は兵庫県出身なのですが、『兵庫にどこか良い撮影地がないかな』と思っていたらネットで竹野浜付近の路地が出てきたので、近くに用事ができた時に行きました」と話す。


関連記事:夜が近づく路地裏の小道 猫を写した一枚が完全にホラーゲームの導入部分だと話題

 

■じつは雪が降っていた

苦労した点については、「この日は雪が降ったり止んだりを繰り返しており、時間も限られた中での晴れ間を待って撮るという点が大変でしたね」と説明するShotaさん。雪が降っていたことを感じさせない、撮影テクニックに驚かされてしまう…。

そんな苦労もあって完成した今回の一枚。お気に入りのポイントは、路地から見える海というワクワクするような感じが気に入っているという。こんな風景を目の前にしたら、海まで思い切り走ってみたくなってしまいそうだ。

・合わせて読みたい→雪解け水が演出した小さな絶景が話題 駐車場での一枚が「ウユニ塩湖」に…?

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

カメラを持って出かけよう【Amazon】

関西兵庫砂浜路地竹野海岸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング