雪の日に路地で撮影された一枚の写真 その先に臨む海が「美しすぎる」と話題に…

兵庫にある路地で撮影された一枚が「美しすぎる」と話題に。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2022/02/28 04:00

路地にはその街にしかない不思議な魅力がたくさん詰まっており、大通りとはまた違った息吹を感じることができる。今ツイッター上では、とある街の路地から望む海が「美しすぎる」と話題だ。

【話題のツイート】雪が積もる砂浜と青い海



 

■路地と美しい海

路地 海

「海が見える路地に不思議と惹かれる」とコメントを添え、路地から望む海を収めた一枚を投稿したのは、フォトグラファーのShotaさん。長い年月を重ねた建物、雪が積もった路肩、そして青い海。そのすべてに見惚れてしまう。

砂浜には白い雪が積もり、まるで南国の美しい海のように見える。いったいどこで撮影したのか、気になったという人も多いのでは…。


関連記事:雪解け水が演出した小さな絶景が話題 駐車場での一枚が「ウユニ塩湖」に…?

 

■ネットでは絶賛の声

Shotaさんの投稿にネットでは、「大好物の風景」「すき間から海ってめちゃくちゃ好き」「こんな海。こんな雪の浜見たことない。路地から出た瞬間の眩しさ」といった具合に、絶賛の声が続出。

他には、「雪は積もってるけど海の色が確実に春を告げてて最高」「寒いんだけど、海はいい感じに飛び込めそう」など、春の訪れを感じる人も…。

カメラを持って出かけよう【Amazon】

次ページ
■撮影に至った経緯は…
関西兵庫砂浜路地竹野海岸
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング