鍋にスッポリとハマった猫、必死すぎる姿に「どんな状態?」「大爆笑」と反響

家族を大爆笑させたペットのある行動。大胆な姿に驚きつつも、癒される人が続出している。

2022/02/28 13:00


思わぬ行動で飼い主を驚かせることもある猫。現在ツイッター上では、そんな猫のある行動が話題となっている。

【写真】深い鍋の中でグルンッと回る猫


 


 

■猫がすごい体勢に…?

多くの注目を浴びているのは、ツイッターアカウント・つぶさんのある投稿。「猫鍋ってこんなだったっけ???」というコメントを添え、ペットである「つぶ」の姿を公開した。

猫

猫は人間のようにうまく体温を下げることができないため、ひんやりするアルミ製の猫鍋と呼ばれるアイテムがあるが、本来の猫鍋とは土鍋の中で身体を丸くして眠る猫の姿や、くつろぐ姿のことをいう。もちろん食べるのではなく、そのかわいい姿を見て楽しむことが目的だ。

猫鍋というワードに馴染みがない人は驚いたかもしれないが、愛猫家の中ではよく知られている言葉のよう。ただ、今回つぶが入っているのは猫鍋ではなく、一般的に調理器具として使われる深い鍋。どうしたらこんなことになってしまうのだろうか…と思わず笑ってしまうような体勢だが、つぶの必死な表情にはたくさんの人が癒されたことだろう。


関連記事:トイレの個室で事件発生 悪そびれていない犯人に「清々しいです」と反響

 

 

■「アクロバットすぎる」

つぶのかわいすぎる姿は多くの反響を呼び、15,000件を超えるいいねが寄せられた。

また投稿には、「随分と深い鍋に入っちゃったね 大爆笑です」「アクロバットすぎる 猫ちゃんて本当に身体が柔らかいですね~」「思ってたのと違う でもかわいい」「どんな状態? これ見たらつぶちゃんの虜になること間違いないです」「こ、これは新たな猫鍋!」とさまざまなコメントが相次いでいる。

これが猫鍋だ【Amazon】

次ページ
■飼い主も思わず大爆笑
動物ペット取材猫鍋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ