3歳のわが子から聞こえた「5文字」に耳を疑う… かわいすぎる秘密兵器が話題に

子供の「もういーよー」という声が聞こえて振り返ると…。あまりに予想外すぎる光景が話題となっているのだ。

2022/02/28 11:45

子供の発想力は、われわれ大人の「想像」を大きく超えてくるもの。以前ツイッター上では、幼いわが子の生み出した「新手のかくれんぼ」が大いに話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】あまりに斬新すぎる…!


画像をもっと見る

 

■子供の「もういーよー」に衝撃

注目を集めていたのは、詩集作家として活動する田口ナツミさんが投稿した一件のツイート。

投稿には「3歳が『かくれんぼ、もういーよー』って言うから振り向いた光景」とつづられており、室内で撮影された写真が確認できる…のだが、そこにはクッションで顔を隠し、勇猛果敢に迫ってくる2人の子供の姿が。

かくれんぼ

「頭隠して尻隠さず」と言いたいところだが…クッションの中央部分には円形の穴が空いており、こちらから覗く顔が全く隠れていない点が、なんともシュールでかわいらしい。


関連記事:2歳の息子がいたソファ、様子がおかしい… 「怨念」誕生のエピソードに思わず共感

 

■心が浄化されたユーザー続出

田口さんの投稿は28日時点で2万件以上ものRTを記録しており、他のユーザーからは「うちの子にもこんなかわいい時期があったなぁ…」「これはキュン死にするレベル」「大人の『演技力』を容赦なく試してくるお子様たちよ…」といった反響の声が続出。あまりにピュアすぎる内容を受けて「心が浄化された」という人が多いようだ。

なお、こちらのかくれんぼ(?)には、これまたホッコリが限界突破してしまうような、微笑ましすぎる「後日談」が存在するのをご存知だろうか。

これでキミも、かくれんぼマスターだ!【Amazon】

次ページ
■最初は「2人」で遊んでいたはずが…
子供ツイッター話題幼児かくれんぼ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング