松丸亮吾、パソコン使用中に愛猫が… まさかの行動に「賢い」と反響

松丸亮吾の愛猫・リドくんがとった行動とは…。ファンからも「うちの猫も…」とさまざまな猫エピソードが飛び出す。

2022/02/28 17:45

松丸亮吾

謎解きクリエイターで東大出身のタレント・松丸亮吾が28日、自身の公式ツイッターを更新。パソコンを使っていた際に、愛猫・リドくんが驚きの行動をとったことを明かした。

【写真】deleteキーを押す松丸の愛猫



 

■文章を全消し

公開された写真には、パソコンの横からひょこっと顔を出している松丸の愛猫・リドくんの姿が。片手はパソコンのデリートキーをとらえている。

リドくんの手でキーの文字が隠れているが、松丸は「deleteキーを長押しして文章を全消しするリドくん」と説明した。仕事中であれば、大惨事にもなりかねない行動ではなるが…。


関連記事:松丸亮吾、「傘の本数」で彼女を疑われる ファンからは「認証マークより早そう」

 

■「賢いな!」など反響

かまってほしい一心からか、「deleteキーを長押し」してくるというリドくん。この投稿にファンは「リドくんかわいすぎる」「でもかわいいから許す! 松丸くんも許すんでしょ?」という声が。

さらに、「これは分かっててやってますねぇ! 笑」「賢いな!」などの声が。ほかにも、「お仕事止めて僕と遊ぶにゃ」「ボク、お手伝いします」などリドくんの気持ちを推測するファンも…。

猫脳がわかる! (文春新書)【Amazonでチェック】

次ページ
■うちの猫の場合は
ツイッターエピソードパソコン愛猫松丸亮吾delete
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング