杏、子供たちへの愛がたっぷりの“行き渋り”対策 「涙が出ます」の声も

杏が、登園を嫌がった子供たちを励ますために渡していたカードを公開。そのクオリティの高さに驚く声も。

2022/02/28 19:45

杏

女優・が28日、自身のインスタグラムを更新。保育園などへの登園を渋った子供への励まし方を明かし、反響を呼んでいる。

【画像】愛情たっぷりの「行きしぶり」対策



 

■3児の母として奮闘中

2016年に誕生した双子の女児と、2017年に誕生した男児の3児の母として育児に奮闘している杏。

この日は、「たまに頼まれると頑張って描いちゃう」と、子供たちに頼まれて描いたイラストを公開した。


関連記事:『こどものグルメ』第2弾放送決定 「グルメの常識をひっくり返して」

 

■「がんばれカード作戦」を実行

杏は、子供たちが登園を嫌がることについて「行きしぶり…それは朝、行くことがイヤになってしまうこと。初めての環境や休み明けなどに起こる現象」と説明。

この現象に対し、担任の先生から「お手紙なら持ってきても大丈夫なので、がんばれカード作戦はどうでしょう?」と提案され、子供たちが登園の際にお守り代わりに持って行くカードを作ることに。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■人気キャラがいっぱい
ドラえもんイラストInstagram鬼滅の刃行きしぶり
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング