ダイソーで見つけた変な形のスプーン 「右利き」の人は買うべき?

「右利き」の人は試してみる価値あり? 実際に使ってみると…。

2022/03/01 05:15

右手用スプーン

パッと見はただのスプーン。しかし、先端をよく見ると、どことなく形が変わっているような…。

100円ショップのダイソーで売られているこのスプーンが、なかなかのアイデア商品だった。


画像をもっと見る

 

■右手専用のスプーン!?

右手用スプーン

それが、「右手用スプーン」(110円)。右手で使いやすいよう設計されているという。長さは16.5cmあって、カレーやチャーハン用に便利なようだ。

こうした右利き用のスプーンはダイソーに限らず販売されているが、110円という価格で買えるのは嬉しいところ。

右手用スプーン

一般的なスプーンと比較してみよう。右が右手用スプーンだが、たしかに大きくぐにゃりと曲がっている。手首を返さなくていいというが、本当に食べやすいのだろうか…?

右手用スプーン

そこで実際にチャーハンを食べてみることにした。スプーンの先端が曲がっていてそのまま口に運ぶことができるため、たしかに手首の返しは最小限になってスムーズに食べられる気がする。これはスゴいかも…。

ただ、初めて使うだけあって、使い方に慣れるのには少し時間がかかりそうなのと、形状が変わっているため、どれだけの量のチャーハンをすくえるかの判断が難しい。

次ページ
■通常のスプーンと比較してみた

ラッキーウッド No.8000 ニンバス カレースプーン【Amazonでチェック】

話題ダイソースプーン食器100円ショップキッチングッズ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング