ダイソーで見つけた変な形のスプーン 「右利き」の人は買うべき?

「右利き」の人は試してみる価値あり? 実際に使ってみると…。

2022/03/01 05:15


 

■通常のスプーンと比較してみた

右手用スプーン

こちらが一般的なスプーンで食べたとき。口に運ぶときに手首を大きく返しているが…

右手用スプーン

右手用スプーンならこのようにほとんど手首を返すことなく食べられる。たしかに、写真で見ると大きな違いがあるぞ。

これまで食事で一般的なスプーンを使い慣れてしまっているため、右手用スプーンが特別優れているようには感じられないのが本音なのだが、慣れていくと使いやすさも上がるのだろうか。ただ、先端が曲がっているため、深い皿の隅に溜まったカレールーやご飯粒をすくうには便利かも。


関連記事:Amazonで買える「星4.6」のアイス専用スプーン 使った瞬間びっくり…

 

■小さいサイズも展開

右手用スプーン

また、アイスクリームやプリンを食べるのに便利な小さいサイズも販売中。個人的にはこちらの小さいスプーンのほうが使いやすいと感じた。

「右手用スプーン!?」と思わず驚いてしまう斬新な発想のユニークな商品だが、意外にも実用的だったため、気になる人はチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→キャンドゥで見つけた“スプーン”があまりにも便利 面倒な作業が「楽すぎる…」

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

ラッキーウッド No.8000 ニンバス カレースプーン【Amazonでチェック】

話題ダイソースプーン食器100円ショップキッチングッズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング