カインズ、文具売場にあったこの家電 「すさまじい実力」に驚く声相次ぐ

ネット上で話題になっていた、カインズの商品。遅ればせながら試してみると、確かに想像以上の実力だった…。

2022/03/01 04:15

カインズ「卓上クリーナー」

ホームセンターの「カインズ」には、手頃な価格の便利グッズが多数販売されている。インターネット上でとくに話題になっている商品の一つを、Sirabee編集部でも実際に使ってみたところ、想像以上の実力に驚かされた…。


画像をもっと見る

 

■電池式卓上クリーナー

カインズ「卓上クリーナー」

その話題の商品というのが、「卓上電池式クリーナー」(598円)。消しゴムのカスなど、机の上の小さなゴミを取ってくれる便利グッズだ。編集部員が訪れたでは、学校用品などが並ぶ文房具コーナーに陳列されていた。

同商品は、直径約83×高さ62mmという大きさで、別売りの単3乾電池2本が必要。裏面の中央部分が吸込口になっていて、その周囲には写真のようにブラシが付いている。


関連記事:ファイザーの消しゴム、視点を変えると大絶賛… 大胆すぎる「メッセージ」が話題に

 

■想像以上のパワーでどんどん吸い取る

カインズ「卓上クリーナー」

試しに、同商品のスイッチを入れてみると、「ウィーン」という稼働音は思っていたよりも静か。

写真のように、消しゴムのカスがある場所を同商品でゆっくり撫でるようにすると、みるみるうちにカスが吸い込まれていく。

カインズ「卓上クリーナー」

消しゴムだけでなく、パンなどの食べカスもこのようにみるみる綺麗に吸い込んでくれた。掃除機をかけるほどではないけれど、手でかき集めるには面倒…。といった場合に、食卓でも大活躍してくれそう。

カインズ「卓上クリーナー」

本体とフィルター、フタ部分の3つのパーツに分解することができ、ゴミ捨てや手入れも簡単だ。

PCキーボード用掃除機 USB充電【Amazonでチェック】

次ページ
■この吸引力を様々な場面で活用
文房具便利グッズ話題掃除機ホームセンターカインズホームカインズ学校用品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング