石井亮次に『ゴゴスマ』共演者から苦情 「イメージ変わった」の声も

『しゃべくり007』にフリーアナウンサーの石井亮次が出演。共演者からの”タレコミ”が話題に。

2022/03/01 02:10

石井亮次

28日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、フリーアナウンサー・石井亮次が出演。共演者から寄せられた苦情の中身が話題になっている。



 

■「つらすぎて記憶がない」

『ゴゴスマ~GoGo Smile〜』(TBS系)でレギュラーMCを務めている石井。いまや言わずと知れた人気アナウンサーだが、じつはここまでの道のりは険しいものだったという。

就職活動では、東京、大阪、名古屋それぞれの局を受けたものの全落ち。それでも「アナウンサーになりたい」という気持ちから就職留年し、ようやく名古屋のCBCテレビへの就職が決まったようだ。

また『ゴゴスマ』も始まった当初は、視聴率が低迷することも多く、常に落ち込んでいたそう。「悔し涙を流した数知れず」「つらすぎて記憶がない」と語っていた。


関連記事:千鳥・大悟、石井杏奈の“観葉植物が怖い理由”に困惑 「毛深くなった?」

 

■寄せられた苦情は…

現在では、昼の人気情報番組として知名度を誇っている『ゴゴスマ』。そんな同番組の出演者から、今回石井の『しゃべくり007』への出演を機に、次々と苦情が寄せられることに。

まず寄せられたのは友近からで、「手品がアホらしい」というもの。割り箸を使っておしぼりを浮かせるという内容で、今回スタジオでこれを披露するも、残念ながら失笑といった雰囲気に…。

つづいてはナジャ・グランディーバからの「モノマネが似てない」との苦情。スタジオで福山雅治の声真似を披露するも、これまた何とも言えない空気となってしまった。

ゴゴスマ石井のなぜか得する話し方―誰からも好かれる会話のコツ【Amazonでチェック】

次ページ
■「イメージが変わった」の声も
友近しゃべくり007ナジャ・グランディーバ特技ゴゴスマ一芸石井亮次
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング