リビングに座る妻、背中から凄まじいオーラが… 突如出現した「兵器」に衝撃走る

愛する妻が突如「歴戦の猛者」へと変貌。一体何が起こっているのか…?

2022/03/01 11:45

「背中は人生を物語る」という言葉もあるように、ふとした際に目にした後ろ姿から、その人物のこれまでの歩みを感じた経験がある人もいることだろう。

以前ツイッター上では、最愛の妻の背中から発せられた「歴戦の強者」オーラが大いに話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】この妻、強いぞ…!?


画像をもっと見る

 

■「妻がガチ勢だった」と驚愕

注目を集めていたのは、ツイッターユーザーのダンボールビーダマンさんが2月に投稿した一件のツイート。

こちらの投稿には「妻がポスカ装備のガチ勢だった」と、なにやら意味深な一文がつづられており、どういうことなのか…と添えられた写真を見たところ、そこには重装備に身を固めた女性の後ろ姿が写っているではないか。

ポスカ戦士

大量の弾薬を搭載したベルトを上半身に巻き付けたスタイルは完全に「歴戦の猛者」のそれなのだが…よく見るとベルトに装填されているのは弾薬ではなく、水性マーカー「ポスカ」であることが判明したのだ。


関連記事:ふるさと納税の返礼品でパスタを選択した男性 自宅に届けられたモノに衝撃走る

 

■「これランボーだろ…」とどよめき

こちらの女性のストロングスタイルはツイッター上に多大なる衝撃を与え、1日現在の時点で同ツイートは1.8万件以上ものRTを記録する事態に。

また他のユーザーからは「こういうの大好き」「もうこれ、ランボーだろ…」「洋画でマシンガン乱射するマッチョが肩に下げてるやつやん」「これはガチ過ぎる」といった反響の声が続出しており、こうした重厚な装備をこよなく愛する「男の子」のハートに火を点けられた人物も少なくないようだ。

ポスカ戦士

しかし、こちらの女性はどういった経緯を経て「歴戦のポスカ戦士」への道を歩むことになったのだろうか。ツイート投稿主であるダンボールビーダマンさんに詳しい話を聞いたところ、あまりに男らし過ぎる「舞台裏」が明らかになったのだ。

キミもポスカファイターになろう!【Amazon】

次ページ
■ベルト入手の経緯が既に面白い
夫婦ツイッター話題工作ポスカサインペンマーカー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング