井村屋、包みたてのおいしさそのまま冷凍「よもぎ草餅」 季節限定で登場

3月1日から発売の、井村屋の冷凍「よもぎ草餅」。本当に“包みたて”のような味わいと、優しい甘さにほっこり…。

2022/03/01 13:30

3月1日より、井村屋の冷凍和菓子シリーズから、「4コ入 よもぎ草餅(つぶあん)」(オープン価格)が、季節限定で発売される。


画像をもっと見る

 

■春限定の「よもぎ草餅」が登場

井村屋「よもぎ草餅」

井村屋の冷凍和菓子シリーズ初の季節限定商品として、3~5 月に旬を迎える「よもぎ」が使用された「4コ入 よもぎ草餅」。

同商品は、解凍するだけでよもぎの香り豊かなやわらかい餅と、井村屋独自のこだわりの製法によって作られたあんの出来たてのおいしさを楽しむことができる。


関連記事:優しい甘さに癒やされる「おしるこ・ぜんざい」Amazonトップ10

 

■レンチンor自然解凍もできる

井村屋「よもぎ草餅」

袋から取り出すと、写真のように切り離しできるトレーに入っているため、必要な分だけ切り離して、そのまま電子レンジか、自然解凍することができる。お皿が必要なく、洗い物が出ないところも嬉しいポイントだ。

また、同商品の賞味期間は1年とロングライフ。“和菓子は賞味期間が短い”という概念を覆し、いつでも手軽に、作り立てのおいしさが味わえる。

井村屋 冷凍ゴールド肉まん 12個入【Amazonでチェック】

次ページ
■東北産よもぎを使ったこだわり製法
電子レンジ話題和菓子井村屋冷凍食品季節限定よもぎ草餅自然解凍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング