スザンヌ、“本物”の制服姿で笑顔の報告 「35歳の高校生、卒業します」

スザンヌが、再入学していた高校を卒業したことを報告。卒業生を勇気づける温かなメッセージもつづっている。

2022/03/01 16:30

スザンヌ

タレント・スザンヌがきょう1日、自身の公式インスタグラムを更新。再入学していた高校の卒業式を迎えたことを報告した。

【画像】“本物”の制服姿で高校卒業を報告



 

■昨年に通信制に再入学

熊本県出身のスザンヌは、福岡・第一経済大学付属高校(現・第一薬科大学付属高校)の芸能コースに入学したが、芸能活動に専念するために2年生のときに中退。

昨年、高校の制服を特集した福岡のテレビ番組に出演した際、「中退しちゃったんですけどね」と話していたところ、それを見ていた母校の関係者から連絡があり、同校の通信制に再入学して必要な単位の取得を目指していた。


関連記事:つるの剛士、教育実習に向けエプロン準備 秀逸なデザインに「人気者決定」

 

■「学ぶ楽しさを知りました」

スザンヌは、この日のために新調した制服姿で笑顔を浮かべている写真を投稿すると、「今日は卒業式。コスプレじゃないよ?」と報告。

再入学までの経緯や、オンラインでの授業に加えて、他の生徒と共に体育などの授業を受けたこと、レポートに苦労したことなどに触れ、「リアル高校生のときに学びが足りなかった分、わたしにとってははじめましての難題ばかり。でもだんだんとそれが面白くなって、生まれてはじめて学ぶ楽しさを知りました」と振り返った。

重松清『卒業』【Amazonでチェック】

次ページ
■夢だった卒業が現実に
高校制服Instagram卒業式つるの剛士スザンヌ中退再入学通信制
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング