時短&手軽に生活の質が高まる「冷凍野菜」売れ筋ランキング

生の野菜では多くの種類をストックできない。Amazonランキングでは定番のカット野菜だけでなくちょっとニッチなものも人気。

2022/03/02 09:30

ニチレイ 洋風野菜ミックス
(画像出典:Amazon

年度末は何かと忙しく、料理をする時間をしっかり取れない日もあるだろう。しかし、なるべく栄養バランスを考えて野菜をしっかり食べたいもの。

そんなときに活用したいのは時短で料理でき、満足度も高まる「冷凍野菜」。そこで今、どんな商品に人気が集まっているのか。Amazon売れ筋ランキングから、注目商品を紹介しよう。


カット野菜,青唐辛子,とろろ

 

■ニチレイ 洋風野菜ミックス

カット済みの野菜を冷凍したニチレイ 洋風野菜ミックス。電子レンジでチンしてサラダにしたり、凍ったまま煮込んでシチューにしたり、使い方は無限大だ。

包丁いらずなので、忙しい日の夕食作りに大活躍しそう。

→ニチレイ 洋風野菜ミックス【Amazonでチェック】


関連記事:リンガーハット、まさかの“自動販売機”が登場 これはありがたい…

 

■大洋物産 青唐辛子

大洋物産 青唐辛子
(画像出典:Amazon

激辛ブームの今、注目したい大洋物産 青唐辛子。500グラムという大容量だが、意外と使い道がある。

解凍後、まるごと醤油漬けにしたり、鶏肉と一緒にピリ辛の炒め物にしたり。白米やお酒がすすみそう。

→大洋物産 青唐辛子【Amazonでチェック】


関連記事:日本と韓国、冷凍餃子が美味しいのはどちら? 実際に比較してみた

■株式会社ヤマトフーズ 業務用やま芋

株式会社ヤマトフーズ 業務用やま芋
(画像出典:Amazon

株式会社ヤマトフーズ 業務用やま芋は、国産大和芋30パーセントと国産長芋70パーセントを混ぜ合わせたとろろ。お蕎麦や山かけにぴったりの粘度に仕上げている。

賞味期限は2年間なので、ストックしておけばいつでも気軽にとろろを楽しめる。

→株式会社ヤマトフーズ 業務用やま芋【Amazonでチェック】


ここからはAmazon「冷凍野菜」売れ筋ランキングTOP10。包丁いらずで便利なカット野菜が人気だ。

最新の「冷凍野菜」売れ筋ランキング【Amazonでチェック】

次ページ
■Amazon「冷凍野菜」売れ筋ランキング第10位〜第6位
amazon激辛ニチレイヤマトフーズカット野菜洋風野菜ミックス大洋物産青唐辛子業務用やま芋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング