軽トラの荷台で天日干しをしていた「シラス」 まさかの来訪者がネットで話題に…

茨城・大洗町で撮影された一枚の写真が話題。平和な風景写真にみえるのだが、よく見てみるとそこには…。

2022/03/02 04:00

もうすぐ旬を迎えるシラスは、生でも釜揚げでもちりめんじゃこにしてもおいしく、ご飯にもお酒にも合う逸品。今ツイッター上では、軽トラックの荷台で天日干しをしていた「シラス」の元に現れた来訪者が話題になっている。

【話題のツイート】天日干しをするシラスを狙うのは…



 

■盗み食いの現場を押さえられた猫

猫

「荷台にいたネコチャンは干してあったシラスを召し上がっておられました」とコメントを添え、じっとこちらを見つめる白い猫の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのせいげつさん。盗み食い現場を押さえられたせいか、少しばつが悪い表情をしているように感じる…。

野良猫の場合、衛生面などの心配もあるので一般消費者に向けた商品でないと良いのだが…。それにしてもこの後の展開が気になってしまう一枚だ。


関連記事:お昼寝中の犬に猫がイタズラ その後の展開が「かわいすぎる」と話題に

 

■平和な光景にネットでは

せいげつさんの投稿にネットでは、「つわものだ」「したたかだなぁ」「ビュッフェじゃないのよw」「なんか元気出るな」「こういうの好き」など、平和な光景に笑顔になった人が続出。

他には、「腎臓が心配になる」「大丈夫かな」「塩分高いから食べ過ぎないでぇ」といった具合に、猫の体調を心配する声も多く見られた。

おいしいシラスはこちらから【Amazon】

次ページ
■当時の状況を聞いてみると
平和茨城県田舎盗み食い軽トラックシラス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング