北乃きい、洗濯板を愛用しロケにも持参 「裏返すとまな板にも…」

小さい頃からの習慣で、現在も洗濯板を使用しているという北乃きい。使い勝手の良さから旅先にも持参しているそうだ。

2022/03/02 05:45

北乃きい

1日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)には、家事の上手い芸能人と家事が下手な芸能人が大集合。番組では、家事の上手い側として出演した女優・北乃きいが、普段は洗濯板で洗濯をしていることを明かした。



 

■洗濯と風呂を一緒に済ます

「私が譲れない家事のこだわり」というテーマでトークをすることとなった北乃。そこで、幼い頃から洗濯板で洗濯をしていることを明かすと、番組MCの明石家さんまからは「ウソやん」と驚く声が飛んだ。

そんな北乃は、洗濯板や桶を持ってお風呂場へ行き、洗濯と風呂を一緒に済ませるというこだわりを持っているという。さらに、洗う洋服に合わせて洗濯板の大きさを変えており、洗った服を足で踏んで脱水も行っていると語った。


関連記事:中川翔子と北乃きいの結婚観が赤裸々に 「私のことは私が幸せにできる」

 

■洗濯板を使う理由は?

しかし、裸で終始洗濯を行っているために寒くなってしまい、自分を洗って洗濯して…を繰り返しているのだそう。なお、洗濯板を愛用している北乃に「洗濯機とどう違うの?」と尋ねるさんま。

対する北乃は「でも洗濯機もいいですよ、すごく」と答える一方で、洗濯機がダメというわけではないが、自身は幼い時から洗濯板で育ってきているため、洗濯機よりも洗濯板には大きな信頼を寄せていることを明かす。

ラクラク洗濯板【Amazonでチェック】

次ページ
■ゲストの中にも洗濯板を使う人が…
テレビ家事日本テレビ踊る!さんま御殿!!北乃きい武田航平洗濯板
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング