ロッチ中岡、後輩芸人が「ヒドイ先輩」と暴露 澤部佑・田中卓志と比べて…

ロッチ・中岡創一が所属するワタナベエンターテインメントの後輩芸人が暴露したのは…。

2022/03/02 07:20

ロッチ・中岡創一・

1日深夜放送『作画プレゼン! 刺さルール』(テレビ朝日系)にギャルとチャラ男のパリピ漫才で注目を集めるお笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんが登場。事務所の先輩・ロッチの中岡創一に関して、後輩ならではの暴露が飛び出し、爆笑問題らを楽しませた。



 

■Aマッソの代役

この日、新型コロナウイルスに感染した先輩・Aマッソの代役として急遽登場したのが、2021年4月にトリオを結成したぱーてぃーちゃん。

同番組は、さまざまな世界・業種ならではのルールを紙芝居形式でプレゼントしていくのだが、ぱーてぃーちゃんはAマッソが用意していた「ワタナベエンターテインメントのマル秘ルール」を紹介していく。


関連記事:ロッチ中岡、『アナザースカイ』での名言が反響呼ぶ 「救われる…」

 

■ワタナベあるある

「月に1回開催される事務所ライブの出囃子が爆発音」といった事務所あるあるから、先輩のあるあるに話題が移る。ハライチ・澤部佑が同事務所のお兄さん的な立場のため、「若手芸人が大型ロケに抜擢された場合は澤部が(フォロー役で)いがち」だと解説。

若手女芸人の場合はアンガールズ・田中卓志が澤部のポジションになるらしく、ぱーてぃーちゃんのギャル二人・金子きょんちぃと信子もそれを認め、「好きー」と吐露した。

お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法【Amazonでチェック】

次ページ
■中岡は「ヒドイ先輩」
テレビハライチロッチ中岡創一田中卓志アンガールズワタナベエンターテインメント澤部佑作画プレゼン刺さルールぱーてぃーちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング