斉藤慎二、“ジャンポケ”由来となった競走馬の命日偲ぶ 「天国から見守って」

ジャングルポケット・斉藤慎二が、トリオ名の由来となった競走馬の命日に思いを馳せた。産駒の馬主にもなり…。

2022/03/02 13:45

ジャングルポケット・斎藤

ジャングルポケットの斉藤慎二が2日、自身の公式ツイッターを更新。トリオ名の由来になった名馬・ジャングルポケットの命日を偲んだ。

【ツイート】愛馬と僕たちを天国から「見守って」



 

■トリオ名の由来にもなった名馬

斉藤は「本日3月2日はジャングルポケットの命日」と競走馬・ジャングルポケットの命日を偲んだ。

「思えば個人YouTubeを始めたのも1年前の訃報がきっかけでした。紆余曲折ありましたが何とかジャンポケ産駒の馬主になれました」と投稿。自身のYouTubeでは、ジャングルポケット産駒の馬主になるまでを公開している。

ジャングルポケットは2001年の日本ダービーやジャパンカップなどを勝利し、その活躍が評価され年度代表馬にも輝いた名馬。斉藤が競馬好きのため、トリオ名の由来になっていることもあり、訃報が伝えられた際には追悼コメントを寄せている。


関連記事:コロナ2度感染のジャンポケ斉藤、中等症2の症状明かす 病院受け入れには5日も

 

■ジャンポケ産駒のオーナーに

最終的に斉藤が購入した馬“ハロウィーンの2020”については、後日馬名を公募し、その中から「オマタセシマシタ」に決定。他には「ジャンポケサンクス」やメンバーのおたけと太田博久の名前も含め「サイトウオオタケ」なども寄せられていた。

オマタセシマシタは馬名の審査機関に申請をおこなっていたが、先月28日に地方競馬全国協会によって正式に馬名が登録。27日には斉藤のYouTubeチャンネルで愛馬のゲート練習の様子なども公開しており、オマタセシマシタの今後の活躍にも注目だ。

双馬式 誰も言わなかった馬券富豪の展開読み【Amazonでチェック】

次ページ
■天国から「見守ってください」
ツイッターYouTube競馬ジャングルポケット斉藤慎二命日日本ダービー馬主競走馬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング