光宗薫、人生初のフォトブックはありのままの姿を披露 「背伸びすることなく…」

女優や絵画アーティストとして活躍している光宗薫が、1stフォトブック発売に歓喜。作品内では新しい試みも…?

2022/03/02 13:30


 

■「普段の自分そのまま」

光宗薫

今作は“ナチュラル”をテーマにしているだけあり、「素の状態で撮ってもらうことが多かったので、基本的にメイクもほぼしていない感じです」と自然体な彼女がたっぷり堪能できるとのこと。

また、私物の衣装も披露しており「普段の自分そのままみたいなページもあったりします。今までの撮影より素の自分を撮られている感覚もあって変な恥ずかしさみたいなものがあります」と照れ笑い。


関連記事:まねきケチャ、カレンダーブックの表紙解禁 『ヤンチャン』誌面ジャックも

 

■4月にはセミがテーマの個展も

ファンからの反響について聞かれると「発売したばかりなのでそんなに直には聞けてはいないんですが、フォトブックを発売することをすごく喜んでくださったので改めてこうやって姿を残すことができて良かったです。母もこんなに自然な状態を撮ってもらえることがありがたいねってことと、親としても知っている娘の姿でより嬉しいみたいな感じで喜んでくれましたね」と笑顔を見せた。

今後やりたいことは? という質問に対しては、「広い部分で言うと、私はかなりの時間をかけて絵を描いているので、絵がメインの作品集みたいなものを出したいなと思っています」と意気込んだ。

4月には彼女が大好きな昆虫のセミをテーマにした個展が開催されるとのこと。興味がある人は是非行ってみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→まねきケチャ、初のカレンダーブック発売 夏の終わりに5人で思い出作り

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部 撮影/KEN)

光宗薫の1stソロフォトブック『A Tapir on the star』【Amazon】

動物女優絵画取材ハグアクリルフォトブック光宗薫ボールペン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング