川栄李奈、ロングヘアをバッサリカット 「ヘアドネーション?」の声も

ロングヘアをカットしたことをうかがわせる写真を投稿した、川栄李奈。ファンからは多くの反響が。

2022/03/02 14:15

川栄李奈

女優の川栄李奈が2日、自身の公式インスタグラムを更新。カットされた長い髪の毛の画像を公開し、反響を呼んでいる。

【写真】ロングヘアをバッサリ断髪



 

■長い髪をバッサリカット

川栄はインスタグラムに「わお」のコメントに添え、ストレートのロングヘアをなびかせ振り向く自身の写真と、切り揃えられた髪の毛の束の写真2枚を公開した。

ファンからはには「わお…かわいすぎますが、髪切ったのですかね。役作りかなぁ?」「ヘアドネーションかな?」と、伸ばしていたロングヘアをカットした理由を憶測する声が集まっている。


関連記事:宇垣美里、ショートボブヘアに大胆イメチェン 「こんな短くしたの数年ぶり」

 

■ヘアドネーションとは

ヘアドネーションとは、何らかの事情により髪の毛を失ってしまった人が利用するウィッグ作りのために、髪の毛を無償で提供する寄付活動のこと。

日本での認知度はもともと低かったが、今では柴咲コウをはじめとした女性芸能人たちが積極的にヘアドネーションの活動に協力していることもあり、今では広く知られるようになっている。

31cm〜ヘアドネーションの今を伝え、未来につなぐ〜【Amazonでチェック】

次ページ
■「素敵です」と多くの反響
Instagramロングヘア川栄李奈ウィッグヘアドネーションNHK連続テレビ小説カムカムエヴリバディ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング