かまいたち山内、引っ越し業者のまさかの対応に驚き 「マジか…」

この時期に多くなる引っ越し。業者選びはやっぱり大切?

2022/03/02 15:45

山内健司

お笑いコンビ・かまいたちのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ』で、山内健司が引っ越しの失敗談を明かした。

【動画】かまいたち山内が経験した引っ越しの失敗とは…



 

■引っ越し費用に驚き

大学卒業後、吉本興業の養成所に通うために、人生初の引っ越し業者を使った山内。奈良から大阪までの移動で一人暮らしだったため、費用は3万円程度だと思っていたが、無料見積もりの結果は10万5,000円だったという。

思わず「え!?」と驚いた山内だったが、そのときはハイシーズンだったことと、家具の組み立てがあったり、作業員が場所ごとに靴下を交換したり、テレビの液晶を拭いてくれたりとサービスが充実していたことから納得することに。


関連記事:かまいたち、YouTube部屋のリフォーム完了 「パチスロ何台置けるかな」

 

■まさかの展開に「マジか…」

しかし、「靴下とか全然替えてなかった。テレビも全く拭いてない。ベッドも自分で組み立てた」と期待していたサービスは受けられなかったよう。この話に相方の濱家隆一は「めちゃくちゃなめられてるやん」と爆笑。

キレイ好きでとくに靴下交換のサービスをあてにしていたという山内は、引越し業者の対応に「マジか…」と愕然としたようで、「引っ越し業者さんとかって人を見るやろうから、田舎から出てきた大学生の初めての引っ越しとかやったらやられるなっていうのはそのとき思いました」と反省した。

山内健司 寝苦しい夜の猫【Amazonでチェック】

次ページ
■引っ越しの「教訓」に反響
引っ越しYouTubeかまいたち濱家隆一山内健司ねおミルクボーイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング