日ハム・新庄剛志、強行スケジュールのイベント出演に“新庄節” 「球界のため」

日ハムの新庄剛志監督がド派手スーツ姿で都内開催イベントに登場。球界のためタレント活動を続けていることを明かした。


 

■元ジャリズム・山下との縁

新庄剛志

ちなみに「山下本気うどん」は、お笑いコンビ・元ジャリズムの山下しげのり(現在の芸名はインタビューマン山下。ジャリズム時代の相方は世界のナベアツ)が東京・目黒に創業したうどん専門店。

現在山下は経営者からアドバイザーの立場となっているが、今回のアンバサダー就任にはそんな山下の存在が大きかったよう。

「阪神タイガース時代、ジャリズムの大ファンで関係者を通してしげちゃん(山下)と知り合った。以降も交流が続いていて、今回は『つーやん(新庄)、店を紹介してよ!』とラブコールがあり『しげちゃんの頼みなら。その代わり毎日食べさせて』と返事をしたんです」と、今でも仲睦まじい関係であることも明かしていた。


関連記事:新庄剛志監督が投稿した人生訓にファンも共感 思い当たる節のある人も

 

■「球界のため」

新庄剛志

最後に新庄監督は、今回のアンバサダー就任について「プロ野球界のため。球界を新しい時代にもっていきたい。ユニフォームを脱いでいてもファンに楽しんでもらいたいんです」と思いを吐露。

2月28日に沖縄キャンプを打ち上げ、2日には北海道でオープン戦と、多忙なスケジュールの合間を縫ってのイベント出演。「これからもどんどんやっていく。自分の中でもリフレッシュになるんです。脳から野球が離れるので、僕にとっても良いこと」と、新庄らしい明るいコメントで締めていた。

・合わせて読みたい→新庄剛志監督に小山慶一郎も「期待したい」 現役時代の思い出も語る

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

新庄剛志の生き方まとめた一冊【amazon】

プロ野球北海道日本ハムファイターズカーテン新庄剛志世界のナベアツ桂三度インタビューマン山下山下本気うどんジャリズム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング