涌井秀章投手、ダルビッシュ有投手の投球動画に驚き 「球、唸ってますよ」

ダルビッシュ有投手が投稿した投球動画に、涌井秀章投手が反応。同い年でもあり、ツイッターで交流が続いている。

2022/03/02 16:15

涌井秀章・ダルビッシュ有

プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの涌井秀章投手が2日、公式ツイッターを更新。サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手の投球動画に反応し、驚きの声を上げた。

【ツイート】ダルビッシュ投手の投球動画に反応



 

■好調ぶりをアピール

ダルビッシュ投手は、今シーズンを前に連日、投球練習の模様についてツイート。絶好調ぶりをアピールしている。

この日は、「今日は2度目のライブBPで2イニング30球ちょっと投げてきました。球の力も変化球のキレも良かったと思います。最速は97マイル(約156キロ)でした」と報告し、投球の動画を公開した。


関連記事:ダルビッシュ投手、2年前と変わらぬ投球に期待の声 「100マイルの男に」

 

■「球、唸ってますよ」と驚き

公開された動画はわずか4秒ほどのものだが、ダルビッシュ投手の手を離れたボールから「ヒューッ」という風切り音が鳴っており、投球の迫力と切れ味を感じられる映像になっている。

この投稿に、涌井投手が反応。ダルビッシュ投手のツイートを引用し、「え。球、唸ってますよ。良い投げ方」と驚きの声を上げた。

ダルビッシュ有の変化球バイブル アンコール【Amazonでチェック】

次ページ
■ツイッターで交流
動画ツイッターダルビッシュ有涌井秀章東北楽天ゴールデンイーグルスサンディエゴ・パドレス投球練習
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング