千原ジュニア、「BKBは何の略?」に完璧な回答 無茶振りを瞬時に笑いへ

『水曜日のダウンタウン』では「芸人が今までで一番スゴいと思ったコメント調査」を企画。さらば森田が選んだのは…。

2022/03/02 23:40

千原ジュニア

2日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、人気企画「芸人が今までで一番スゴいと思ったコメント調査」を実施。千原ジュニアの無茶振りへの対応が、視聴者のあいだに話題を呼んでいる。



 

■陣内からの急な振りに…

すべての番組の中から、芸人たちが過去に「スゴい」と思ったコメントを選ぶ今回の企画。その中でもさらば青春の光・森田哲矢が選んだのが、同番組での千原の切り返しコメントだった。

その際の企画が「BKB 最初のB、8割『バリ』説」というもので、ピン芸人・バイク川崎バイクにちなんだもの。川崎が「BKB」の頭文字を使って大喜利しているのに習い、プレゼンターの陣内智則が、千原に向かって「ジュニアさん、BKBでお願いしていいですか」と突然振るのだった。


関連記事:千原ジュニア、さかなクンの驚きの素顔を明かす 「一番詳しいのは…」

 

■スタジオは笑いの渦に

これを受け千原は「えっ?」と一瞬困った表情を浮かべるが、瞬時に「ブライダルで、コブクロ弾き語って、爆笑」とコメント。これは、陣内が以前自身の結婚式で披露したピアノの弾き語りをイジったもの。陣内が「それワシやないかい」とツッコむと、スタジオからは笑いが。

改めて当時のVTRを観た森田は「これめっちゃすごいんですよ」「よう『ブライダル』出たなと思いますね」「多分BKB(本人)でも出てないと思うんですよ」と語っていた。

千原ジュニア『大J林』【Amazonでチェック】

次ページ
■「当時衝撃を受けた」
大喜利松本人志水曜日のダウンタウン陣内智則千原ジュニア森田哲矢水ダウ無茶振りBKB
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング