1歳を誕生日迎える娘に作った「特製寿司」 ネタの中身に絶賛の声が続出

1歳の誕生日を迎える娘に作った「特製寿司」のクオリティが高すぎると話題。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2022/03/03 05:15

子供は1歳頃から、大人と同じようなものを少しずつ食べられるようになってくる。今ツイッター上では、1歳の誕生日を迎えた娘のために作った「特製寿司」がすごすぎると話題だ。

【話題のツイート】気になるネタは…?



 

■寿司のネタはなんと…

子供

「奥さんが作った赤ちゃん寿司が可愛すぎるから見てほしいですっ」とコメントを添え、「特製寿司」の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのこはるのpapa 1yさん。そこには7種のネタと、子供は食べられないであろうわさびが添えられているが…。

特製寿司

2枚目の写真を見てみると、その謎が解ける。1歳児でも問題なく食べられるしらすやツナなどはそのままだが、イカは大根、マグロはトマトを使って上手に表現している。そしてわさびに関しては、枝豆が使用されていた。ものすごい発想力である…。


関連記事:くら寿司が陸上寿司のベスト5を発表 「No.1メニュー」が納得だった…

 

■ネットでは絶賛の声

こはるのpapaさんの投稿にネットでは、「可愛い…この小さいお寿司作るだけにも発想だけじゃなくて色々詰まってる感じが凄く良い」「ウニがすごすぎる…。尊敬します」「もはや芸術作品」といった具合に、絶賛の声が続出。

他には、「ほめてくれる旦那さまも素敵です! 奥さまも、そんなリアクションあるからこそ、モチベ上がるんだろうな」「楽しい育児生活なさってるのだろうなぁ」など、家族の仲を羨むコメントも多く見られた。

ベビーフードはこちらから【Amazon】

次ページ
■特製寿司を作った経緯
寿司誕生日子供親子赤ちゃん家族
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング