このローソン、どうやって入ればいいんだ… ギネス級に「薄すぎる」コンビニが話題

静岡県某所で「とんでもないローソン」店舗が発見され、話題に。どう考えても入店不可能な店舗の正体とは…?

2022/03/03 04:45

我われ日本人にとって、なくてはならない存在と言えるのがコンビニ。

各社が独自に打ち出したキャンペーンや新商品の展開がユーザーを驚かすケースも少なくないが、ツイッター上では以前、あまりに謎すぎる「ローソン店舗」が人々に衝撃を与えていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】どうやって入れば良いんだ!?


画像をもっと見る

 

■このローソン、何かがおかしい…

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・omocleさんが投稿した一件のツイート。以前、ツイッター上では「あまりに尖った店構え」の某コンビニ店舗が話題となり、こちらに触発されて多くのユーザーが、過去に目撃した「奇妙なコンビニ店舗」の写真を投稿していたのだ。

omocleさんのツイートもその際に投稿されたもので、ツイートには「二次元のローソン見てきた」という意味深な一文がつづられている。

ローソン 浜松姫街道店

文面から察するに、漫画やテレビアニメに登場したコンビニのモデル、聖地的なローソンかな? と添えられた写真を見ると…そこには文字通り、「二次元世界」の住民しか入れないであろう薄さをした驚異のローソン店舗が写っていたのだった。


関連記事:ローソン店頭にノリノリすぎる張り紙が出現 「これは推せる…」と称賛相次ぐ

 

■「薄さ」以外は通常のローソン?

大きく「LAWSON」と書かれた看板や、入り口付近の「酒・たばこ・ATM」といった表記はいずれも、通い慣れた行きつけの店舗で幾度となく目にしてきた、紛うことなき「ローソン」の光景。

ローソン 浜松姫街道店

確かに店自体は目を疑う薄さをしているが、「LAWSON」の看板の厚みは通常の店舗と全く同じように感じられる。というか、こちらの看板があるため、店舗の薄さがより際立っているような気さえしてこないだろうか…。

件の「二次元のローソン」はどのような経緯で出店されたのか? ローソンの広報担当に詳しい話を聞くと、同店舗をめぐる「驚きの事実」が明らかになったのだ。

好きです、ローソン!【Amazon】

次ページ
■ローソンの「ガチ感」が凄すぎる…!
ローソンコンビニツイッター話題静岡県浜松市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング