くら寿司に行ったら試したい「最高のシメ」 マツコも絶賛した担々麺が…

サイドメニューもおいしい「くら寿司」。担々麺を頼んだときにやりたいアレンジメニューは…。

2022/03/03 05:00

くら寿司

回転寿司といえば、寿司だけでなく豊富なサイドメニューも魅力の一つ。くら寿司で人気のあのメニューが、ちょっとしたアレンジでさらにウマくなるぞ。


画像をもっと見る

 

■マツコも絶賛した担々麺

くら寿司

それが、ラーメンメニューの「胡麻香る担々麺」(450円)。2017年放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)でも紹介され、マツコ・デラックスが「おいしい」と絶賛して話題になった。

くら寿司

魚介だしの風味、ピリッとくる辛味噌、香り豊かなゴマの味が最高。辛さ自体は大したことはなく、「少し汗がにじむ程度にピリッとくるマイルド系」で万人受けするタイプで、とにかく旨味がスゴいため満足感は高い。なぜ、回転寿司チェーンのラーメンはこんなにもウマいのだろうか…。

コスパが最高でネット上でも評判のこの担々麺だが、ある寿司ネタを加えるとさらに楽しめるという。


関連記事:「イオン福袋2022」エースコックお楽しみ袋が安定のスゴさ コスパ最高

 

■牛カルビでクッパに!?

くら寿司

それが、特製の甘辛タレと牛カルビの相性が抜群の「旨だれ牛カルビ」(110円)。

まず、担々麺の麺だけを食べ、なくなったら…

くら寿司

そこに牛カルビをそのまま投入。まさに裏技という食べ方だ。

たしかに担々麺と牛肉が合わないわけがないが、本当にウマいのだろうか。

ヤマロク 鶴醬 500ml【Amazonでチェック】

次ページ
■これはハマりそう…
マツコ・デラックスくら寿司担々麺マツコの知らない世界アレンジレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング