ジェーン・スー、『インテリゴロウ』に登場 稲垣吾郎が最新エッセイ集に迫る

6日午後3時から放送の『7.2新しい別の窓』にコラムニストのジェーン・スー氏が登場。

2022/03/03 16:00

インテリゴロウ

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾3人によるレギュラー番組『7.2新しい別の窓#48』が、6日午後3時より、AbemaTVで生放送される。この番組は、毎月第1日曜日に7.2時間の生放送を予定。

SNSを通じ視聴者と繋がる企画を盛り込むなど、SNSを本気で遊び倒す世界初の「SNSバラエティ」だ。



 

■ジェーン・スー氏が登場

今回は、“大の映画好き”であり自身も数々の映画に出演している稲垣が、映画監督や作家をゲストに迎えトークを展開するコーナー「インテリゴロウ」にコラムニストのジェーン・スー氏が登場。

ラジオやテレビ番組でも共演経験のある2人が、昨年発刊された同氏のエッセイ集『ひとまず上出来』を中心にトークを展開する。


関連記事:新型コロナの感染力を否定する女 食料品店で母娘に咳をかける動画公開で失職

 

■氏の思考を紐解く

エッセイ執筆時、どこまで正直に自分のズルさや嫌なところを認めて書けるかを意識している、というジェーン氏は、本書でも、生活の中での出来事や、生き方について感じたことをしたためている。

同企画では、その中の一節を取り上げながら、解説とともにジェーン氏の思考を紐解いていく。


関連記事:草彅剛、稲垣吾郎の印象を語る 「掴みどころのないミステリアスな感じ」

 

■稲垣は「いつも優しい」

対談を終えて、稲垣の印象を「いつも優しいんですよ。受け入れてくれる感じを全身から出してくださって、いつも安心感を与えてくれます」と語ったジェーン氏。

対談での注目ポイントとして「吾郎さんからたまに出てくる“自分の強いこだわりの話”がすっごく好きです」と話しつつ「あとは、『ひとまず上出来』に収録した「推し活」について書いたエッセイを是非読んでほしい。忙しかったらあそこだけでもいいからって感じです(笑)」と呼びかけた。

ひとまず上出来 (文春e-book)

ひとまず上出来 (文春e-book)

ジェーン・スー
¥1,500(as of 04/18 09:43)
Release date: 2021/12/15

・合わせて読みたい→四十住さくら選手、『ななにー元日SP』出演 スケボー金メダリストを徹底解剖

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

ジェーン・スー『ひとまず上出来』【Amazonでチェック】

香取慎吾稲垣吾郎AbemaTVジェーン・スー草彅剛インテリゴロウひとまず上出来
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング