板谷由夏、平和への思いつづる 子供の問いかけに「必死に伝えるしかない」

ウクライナへの軍事侵攻が続く中、板谷由夏が日常を奪われた人々に思いを馳せ、平和への思いをつづった。

2022/03/03 19:50

板谷由夏
(写真提供:JP News)

女優・板谷由夏が3日、公式インスタグラムを更新。ロシアによるウクライナへの軍事侵攻が続く中で、改めて平和への思いをつづった。

【画像】ほころぶ梅の花に寄せて平和を祈る



 

■奪われた日常に心を痛める

板谷は、青空を背景にほころび始めた梅の木の写真を投稿。「おはよう、朝ごはん、行ってらっしゃい。洗濯機を回しながら掃除機。日常が流れている。戦争で日常が奪われた人々が居る。胸と内臓が締め付けられる」と、当たり前の日常を過ごせなくなっている人々に思いを馳せた。


関連記事:二階堂ふみ、「手を取り合って」と平和訴え 紗栄子も戦争反対の思いつづる

 

■子供の質問に「説明しなくては」

板谷は2児の母でもあり、子供から「まだ戦争やってるの?」と何気なく問いかけられたことに触れ、「子供にちゃんと説明しなくてはと背筋がのびるが、絶対に戦争だけはダメだと必死に伝えるしかない」とつづる。

最後は、「ちっぽけなわたしのため息なんて何にも役にはたたないけれど、どうかどうか早く日常が戻りますように」と結んでいる。

大塚製薬 ポカリスエット 900ml×12本【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからも祈りの声
Instagram日常戦争ロシア板谷由夏ウクライナ軍事侵攻
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング