機内食を頼んだ女性、届いたメニューに驚き JALの「神対応」が素晴らしすぎる…

ある親子が、JALの飛行機を利用すると…。航空会社の「神対応」に称賛の声が寄せられているのだ。

2022/03/04 04:45

新型コロナウイルスが猛威を振るう昨今。最後に飛行機を利用したのはいつになるか、記憶がおぼろげな人も決して珍しくはず。

そんな中、ツイッター上では「日本航空」(JAL)の神対応に、称賛の声が寄せられていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】この思いやりは嬉しい…!


画像をもっと見る

 

■提供された機内食に驚き…!

JALの試みに注目が集まった切っ掛けは、デザイナーのいまがわさんが1月に投稿した一件のツイート。

こちらの投稿には飛行機内で撮影したと思しき写真が一枚添えられており、本文には「JALの子供用機内食が神すぎて、親が食べたいやつだった」と、何やら意味深なフレーズがつづられていたではないか。

チャイルドミール

一体どんなメニューなのか…と写真を見ると、いまがわさんの興奮具合に思わず納得。そこにはキリンや犬など、カラフルでかわいらしい動物たちをモチーフにした、食べるのが勿体ないほどクオリティの高い料理がズラリと並んでいたのである。


関連記事:マクドナルドが「ハッピーセット」おまけの脱プラスチック宣言 紙製おもちゃを模索中

 

■「子供になりたい!」と興奮の声

いまがわさんは「対応も神すぎて心が浄化された…もっと塩対応してくれていいのに」ともつづっており、JALの対応にいたく感動した様子。

なんとも魅力的な機内食の姿を捉えた件のツイートは4日時点で1万件以上ものRTを記録しており、他のユーザーからは「素敵なキャラ弁だなぁ「めっちゃかわいいやん。絶対、子供喜ぶわ!」「JALのホスピタリティーは本当に最高なんですよ」「早く子供になりたい…」「コロナが収束したら、JALを使わせて頂きます!」」といった具合に、称賛の声が相次いでいた。

果たして、JALではいつ頃からどのような経緯で、こちらの神対応を実施しているのだろうか。JALの広報担当に詳しい話を聞いてみると、日本が世界に誇る「おもてなし」と「キャラ弁文化」の融合した、じつに興味深いエピソードが明らかになったのだ。

JALの味を家庭でも【Amazon】

次ページ
■JAL、そこまでやるのか…!
子供ツイッター食事飛行機話題JALキャラ弁日本航空
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング