卒業式を迎えた高校3年生が「教室の黒板」に衝撃 描かれていたものとは…

富山の高校教師が描いた「黒板アート」がすごすぎると話題に。制作した本人に話を聞いてみると…。

2022/03/04 04:00

3月に入り全国各地で卒業式が行われ、学生たちは別れと新たな旅立ちを迎えている。そんな中ツイッター上では、卒業式の日に描かれた「黒板アート」がすごすぎると話題だ。

【話題のツイート】黒板に描かれていたのは…



 

■クオリティの高すぎる黒板アート

黒板アート

「三年前に入学式でドラクエの黒板アート描いて入学を祝った生徒たちが今日巣立っていきました。今回はこれ! 新しい冒険に旅立て」とコメントを添え、見ているだけでワクワクするポケットモンスターの絵を投稿したのは、富山県の私立高校に勤める教師のポーションさん。

チョークだけで表現されているとは思えないほど美しい黒板アートは、1月28日に発売された『Pokémon LEGENDS アルセウス』(Nintendo Switch)のパッケージを参考にしているのだ。いったい、どれくらいの時間がかかったのか気になるところ…。


関連記事:クールポコ。、厚切りジェイソンのヤラセ疑惑に絶叫 「この細切れ貞子め!」

 

■ネットでは絶賛の声

ポーションさんの投稿にネットでは、「すげぇ、、チョークってこんなに色あったっけ」「いや…クオリティやば…」「素敵すぎます」「見事な黒板アートですね」といった具合に、絶賛の声が続出。

他には、「これ僕の高校の話なんですよね」「マジで担任の先生ヤバい」「先生は絵を描く事を天職として尊敬します。私も天職を見つけていきたいです」など、生徒と思われるユーザーからのコメントも多く見られた。

絵のモチーフはこちら【Amazon】

次ページ
■黒板アートを描いた経緯
高校生徒卒業式ドラゴンクエストポケットモンスター黒板アート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング