ヤマザキ「ロイヤルブレッド」を最高に楽しむ食べ方 シンプルだけどウマい

シンプルだけどウマい! ロイヤルブレッドの人気ナンバー2のレシピを実際に作ってみた。

2022/03/04 05:00

ロイヤルブレッド

手頃な価格ながら高品質というコスパの良さで人気の山崎製パン「ロイヤルブレッド」。公式サイトには、ロイヤルブレッドを使ったさまざまなレシピが掲載されている。

その中にある人気ナンバー2のレシピ「シュガートースト」が手軽かつウマかった。


画像をもっと見る

 

■シンプルイズベスト!

ロイヤルブレッド

用意するのは、ロイヤルブレッド5枚切り1枚、バター大さじ1、グラニュー糖大さじ1。公式サイトによれば、グラニュー糖のかわりにブラウンシュガーで作ると砂糖の素朴な味わいが引き立つとのこと。

ロイヤルブレッド

まず、パンに切れ目を入れよう。こうすることで、トーストしたときにバターがパンの中に染み込んでくれる。

ロイヤルブレッド

そこにバターとグラニュー糖をまぜたものを塗り込む。バターは冷蔵庫から出した直後だと固いため、レンジで少し温めるなど工夫しよう。


関連記事:かまいたち、「食パンのおいしい食べ方」BEST3を発表 濱家の手際の良さに称賛も

 

■「絶対にウマいやつ」の完成

ロイヤルブレッド

あとは、トースターできつね色になるまで温めたら…

ロイヤルブレッド

シンプルイズベスト。「シュガートースト」の完成だ。所要時間はバターを混ぜるところを合わせても10分もかからない。忙しい朝でもおいしいトーストを食べたいときにぴったりだ。

ペルーシュ カソナード 750g【Amazonでチェック】

次ページ
■ロイヤルブレッドの良さを発揮
話題食パントースト山崎製パンロイヤルブレッド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング