赤ちゃんの名前を夫と義母が勝手に… 勝手な言い分にキレた妊婦の投稿に賛同の声

意見を押し通す義母と、それに何も言えない夫。妊婦の怒りが爆発した。

妊娠・妊婦・頭痛・腹痛

赤ちゃんの名前を夫婦で決めていたはずが、知らないあいだに変更…? 命名について悩んでいる妊婦の投稿に『The Sun』などの海外メディアが注目し、紹介している。



 

■祖母と仲が良かった女性

海外在住の女性(28)のお腹には女の赤ちゃんがおり、夫(28)と話し合い、「アン」という名前をつけることで同意した。大好きだった祖母の名前が、アンだったからだ。

その祖母は2016年に肺がんで死去したため、その名前を赤ちゃんにつけることは、家族にとって意味のあることだったのだ。


関連記事:「ママも一緒じゃなきゃ出産に立ち会わない」 マザコン夫の決断に妻がショック

 

■祖父も大喜び

近い場所で暮らしていることもあり、女性は祖母の死去後も毎日のように祖父に会いに行っている。そこで「おばあちゃんの名前をお腹の子につける」と伝えたところ、祖父はとても喜んだそうだ。

そんな中、女性は夫と義母とで食事した際に、思いもよらない話を聞かされて大きなショックを受けた。

次ページ
■義母の電撃発言

マザコン夫を過干渉毒姑から卒業させた方法と心のあり方 (彩和出版)【Amazonでチェック】

名前マザコン話題命名reddit義母翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング