2000円台で買える「電子レンジ圧力鍋」が超使える 蒸し料理も可能

一人暮らしにも最適な電子レンジ圧力鍋、2,000円台で買えるものも。

2022/03/05 13:00

カレーや煮込み料理など、美味しい料理をササッと作れる圧力鍋は、料理好きなら必ず持っておきたいアイテムのひとつ。

しかし、料理が好きでも一人暮らしの場合圧力鍋はかさばるため、持つのをためらってしまうのも事実。しかし、そんなためらいを打ち系てくれるスゴい製品があった。


画像をもっと見る

 

■電子レンジ圧力鍋

それは、「電子レンジ圧力鍋」。要はレンジで加熱することで圧力を加え、料理を作れるアイテムだが、安いものはAmazonで2000円台で購入できるためとにかくリーズナブル。

また、2.3リットルと1人暮らしや少人数の家庭には十分な容量で、重さも約1キロと非常に軽い。


関連記事:ダイソー、この容器を使って「レンチン」するだけで… 出来上がったモノに驚き

 

■使い方もとても簡単

使い方もとても簡単で、豚の角煮を作る場合は最初に水とその他具材を入れ、一度レンジで加熱する。

肉がある程度柔らかくなったところでフタを外し、調味料を入れて再度加熱すれば完成である。


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■想像以上の仕上がり
料理一人暮らし角煮圧力鍋蒸しパン電子レンジ圧力鍋マイヤー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング