大切な証明写真、何かがおかしい… 「あるはずのない表情」が最高すぎると話題に

就職活動で証明写真を撮影したらまさかの展開に…。意外すぎる写真に絶賛の声が続出した。

2022/03/05 05:30

就職活動やバイトの面接、受験など…重要な書類を作成する際に必要となる証明写真。誰しもが一度は撮ったことがあるだろうが、いまネット上では「意外すぎる証明写真」が話題になっている。

【話題のツイート】こんな証明写真見たことない…?



 

■写真に写っているのは…

多くの注目を浴びているのはツイッターユーザー・きりまるさんの一件のツイート。投稿本文には「久しぶりに証明写真撮ったら面白すぎてめちゃくちゃ笑ってしまった」と意味深な一文がつづられている。

本来、証明写真とは肩に力が入ってしまい「うまく表情を作る事ができない…」なんてケースが多いだろうが、投稿に添えられた写真を見るとそうでもないようで…。

証明写真

投稿に添えられた写真には、撮影した証明写真を確認する際の画面が写されており、そこには「口を大きく開けた笑顔の写真」と「両手で口元を隠す写真」が並んでいる。笑いを誘われてしまいそうなほど素晴らしい笑顔だ…。


関連記事:渡辺直美、米国の運転免許取得も…写真にガックリ 「令和とは思えない」

 

■「笑顔が最高」と絶賛の声

証明写真を撮影する際、リラックスしようと思っても真剣ないし固い表情になってしまいそうなものであり、ここまで朗らかな表情を作れる人はそういないだろう。

意外すぎる写真は、わずか数日で9万件を超える「いいね」を獲得し、投稿には「めちゃくちゃ良い人そう」「プリクラ感覚でとるな(笑)」「幸せな気分になりました」「いい笑顔撮れましたね」「笑顔が最高」と絶賛の声が続出した。

証明写真のカットに便利【Amazon】

次ページ
■じつは緊急事態だった…?
自撮りツイッター写真就職活動証明写真話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング