有吉弘行が回転寿司でつい“やってしまう行為”とは… マツコは「見損なったわ」

有吉弘行とマツコ・デラックスが最新の回転寿司に関して持論を展開。有吉は周囲の視線が気になって…。

2022/03/05 06:30

有吉弘行

4日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、番組に届いた「回転寿司に関する悩み」に有吉弘行マツコ・デラックスが持論を展開、大きな反響が起きている。



 

■締めの一貫は?

「回転寿司での締めの一貫にめちゃくちゃ悩みます。お二人は回転寿司の締めの一貫って決めていますか?」という視聴者投稿を受け、有吉もマツコも「決めてない気がする」と答える。

さらに有吉は「正直、回転寿司に行ったらマグロの赤身とイカだけでいいんだけど、世間体あるからいろんなの食べちゃっている」と告白。

マツコは「そうなのよ。注文に答えてくれる回転寿司は素晴らしいですよ。でも私らの世代は流れているのを食べるのが回転寿司だったから、大概、マグロとイカしかないのよ」と追従した。


関連記事:有吉弘行、カンニング竹山からの結婚祝いに不満爆発 「もらってないのと一緒」

 

■昔の回転寿司は…

ここから昔の回転寿司あるあるで盛り上がる二人。「ちょっとカピカピになったイカね、イカなんかちょっとめくれてるのよ、端っこが」と熱弁するマツコに、有吉も「(乾燥防止の)フタなんかなかったからね」と賛同し笑う。

「ビールで硬いイカを流し込む」「誰が入ってきてもなんかちょっと不幸そうに見える」のが当時の回転寿司だったとマツコは主張し、「仕事帰りにパッと寄って流し込むのが良かった」と有吉と語り合った。

回転寿司になれる魚図鑑【Amazonでチェック】

次ページ
■マツコ、見損なう
有吉弘行テレビ回転寿司マツコ・デラックス悩みまぐろいかマツコ&有吉かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング