笠井アナ、胃がん公表し募金活動を謝罪した藤井選手にエール 「謝る必要はありません」

笠井信輔アナが、募金活動の謝罪を述べた藤井選手について投稿。「謝る必要はない」と擁護した。

2022/03/05 14:40

笠井信輔

フリーアナウンサーの笠井信輔が5日、自身のブログを更新。ステージ4の胃がんを公表し、募金活動について謝罪した、バレーボール男子日本代表の藤井直伸選手への思いをつづった。



 

■藤井選手、感謝と謝罪

きのう4日、自身のインスタグラムで、募金活動のお礼と終了を報告していた藤井選手。

その中で「治療方針も明確に定まっていないのにも関わらず、冷静な判断ができなかったことにより、私たち家族や知人、会社、チームなどの理解を得ることもなくスタートしたことで、大勢の方にご迷惑や不快な思いをさせてしまったのも事実です。大変申し訳ございません」と謝罪した。


関連記事:眞子さんと圭さんが結婚 藤井貴彦アナの言葉に「ハッとさせられた」の声

 

■謝る必要はないんです

藤井選手のこの謝罪を受け、笠井アナは「1番苦しんで、みなさんの善意をうけて、励まされて、頑張ろうというときに、なぜ、1番の弱者の藤井さんが謝罪しなければならないのでしょう? 藤井さんは謝る必要はありません」と思いを吐露。

「がんを告知されて1番混乱し絶望しているところから立ち上がろうとしているときに、正しい判断ができないこともあるということを知ってほしい」とし、「だから、藤井さんは今後も、謝る必要はないんです」と伝えた。


関連記事:眞子さんと圭さんが結婚 藤井貴彦アナの言葉に「ハッとさせられた」の声

 

■どうか謝らないで…

この投稿にユーザーからは、「その身になって考えれば、批判なんてできるわけがありません。まして藤井選手が謝らなければいけないことはありません」という声が。

藤井選手の投稿へも、笠井アナの思いと同様に「謝らなくて大丈夫です」「どうか謝らないでください」「何か力があったら、また教えてください」といったコメントが届いていた。

・合わせて読みたい→藤井リナ、第2子妊娠を報告 「この時間を大切に過ごさなくちゃね」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

人生でほんとうに大切なこと がん専門の精神科医・清水研と患者たちの対話【Amazonでチェック】

Instagram謝罪笠井信輔Amebaブログ胃がん募金活動藤井直伸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング